スピードラーニングの体験談

以下は、実際にスピードラーニングを使って効果を上げた、とろろ様の体験談です。
是非とも参考にしてください。
----------------------------------------------------------------------------
今のところスピードラーニングを約4ヶ月体験しています。
(現在も継続中♪)

そもそもスピードラーニングに手を出したのは、
・人からスピードラーニングを薦められたから。
・「聞き流すだけで英語が話せるって本当?」ということを確かめたかったから。
・久しぶりに英会話の勉強するのもいいかな。
という理由からです。

実際に4ヶ月使ったスピードラーニングの体験談を述べるとするならば、
・聞き流すだけでいいとはいえ、出来る限り長い時間英語に触れる必要があること。
・「ただ、聞き流すだけで英語が話せるようになるか?」といえば答えはNO!
 自分で積極的に英語を試す機会を作る必要がある。
 (実は英会話スクールに通うのと「同時並行」でこの教材にも手を出すとより効果的♪)
・各巻ごとに場面が違うので、色々な英会話のシチュエーションが頭に入る。
 思っていたより教材の質は良かった。
・サポートの人は皆親切♪こちらが英語の学習で分からないことがあれば
 懇切丁寧に説明してくれます。
・ただし、英検4級程度の実力は最低限として欲しいかも。
 必要最低限の英語の読み方を知っていないと、分からない英語をひたすら
 聞き続けることになり、ストレスが貯まりそう。まずは基礎ありきかと。

といったところでしょうか。述べたいことは他にも山盛りにありますが、
この辺にしておきます。

私が正直思うに、実はスピードラーニングって、
「真面目に英語を話せるようになりたい!勉強したい!」
という人にこそお勧めの教材なのではと思ってます。

広告宣伝だけを見ると、何だか「聞くだけで英語が勝手に身に付く」
みたいないかにも楽して英語が学べるような教材みたいに見えますが、
少なくとも「楽をして英会話を身に付ける」たぐいの教材ではないですね。

むしろ「努力すればするほど、見返りが大きい教材」といった方がいいでしょう。
もし、中学1年生当初からスピードラーニング英語を聞き始め、1ヶ月1巻ペースで
進めたら、高校1年生が終わる頃には
「英語のリスニングでは敵なしの最強高校生誕生!」
になるのではないかと思います。

「真面目に英会話を勉強したい!でも、時間が無い!」
という人にこそぜひスピードラーニングを検討して欲しいですね。
---------------------------------------------------------------------------------

以上、スピードラーニングを今も真面目に継続して使っているとろろ様の体験談でした。
この体験談でも分かる通り、「聞き流し」が売りの教材とは言え、ある程度、能動的な
活用が必要だという点では、私、管理人の考えと一致します。
あとは、「英検4級程度の実力は最低限」という点についても同感です。私がまったくの初心者の
状態で、同じ会社のシリーズの「スピードラーニング中国語」を受講して、ほとんど効果
を上げられなかったことからも、大切なポイントかもしれません。

興味を持った方は下の公式サイトで詳細を確認してみてください。

 

 

体験談募集

英語教材を使ってみた人の体験談、感想を募集します。

もちろん、マイナスの評価であっても大丈夫ですよ。

体験談はこのサイトで取り上げている以外のものでも結構です。

 

是非、あなたの体験を他の人のために教えてくださいね。

 

体験談、感想などは、お名前(ペンネームで可)、教材名、感想

を添えて、こちらからお送りください。