1年でTOEIC900!分かる!解ける!英文法!の体験談

「1年でTOEIC 900 分かる 解ける 英文法」を実際に使用したことのあるケンジ様の体験談です。

是非参考にしてみてください。

--------------------------------------------------------------------------------------

私は学生時代あまり英語が得意ではありませんでしたが、海外とも取引があるメーカーに就職しました。

配属された部署は英会話こそ使いませんが、英文の資料を読んだり、簡単な英文メールを作成したり、そんな仕事が日常的にあります。最初のうちは、苦手な部分は英語の得意な同僚にお願いしたりしていましたが、さすがにいつまでも逃げてる訳にいかないと思って、本格的に英語の勉強を始めようと思いました。

 

初めは定番の英会話教材を買って勉強しようと思ったのですが、同僚に相談したところ、「最低限の英文法の知識がないとあまり上達しないよ」と言われました。そういえば、4月に新入社員全員が受けたTOEICでは、リスニングができないのは当たり前としても、文法問題もほとんどできなかったことを思い出しました。

それで、まずは英文法の勉強をしようと意気込んで大型書店に行って、英文法の本を探しましたが、どれも眠気をもよおしそうな本ばかりで、とてもじゃないけど続けられそうもないと思って帰ってきました。

そんな時、マイミクの一人から紹介されたのが、ネットでも評判のこの教材でした。

とりあえず公式サイトを見てみましたが、イラストが思ったより分かりやすく見えなかったので少し迷いましたが、通信講座としては割安に思えたので、思い切って申し込んでみました。

 

人それぞれ向き不向きはあるでしょうが、私にはこのパズル形式というのが合っていました。また、しばらく自宅で勉強する習慣がなかった私には、定期的にメールで問題が送られてくるのも良かったです。

ただ注意しなければいけないのは、楽しみながらといっても、勉強は勉強ですので、遊びのつもりでいると、こんなはずじゃなかったということになりかねませんよ(笑)。

講座を終了した頃には、特に測ったわけではありませんが、英文法の苦手意識はほとんどなくなりました。

他の勉強は何もしていないのに、英文資料などは急に分かりやすく感じるようになって、同僚に聞かないでも自分一人で処理できるようになりました。でも、まだ単語力が足りないので、次は英単語の勉強もしなければと思っているところです。

今度は力試めしに、TOEICを受けてみようと思っています。

-------------------------------------------------------------------------------------

 

ケンジ様、ありがとうございます。

やっぱり、すべての英語力の基礎ですから、英文法は大事ですよね。英会話教材より先に英文法の勉強を始めたのは正解だったと思います。

TOEICでも大幅な得点アップは間違いないと思いますよ。

 


↓ さらに詳細は公式サイトにて

 

 

体験談募集

英語教材を使ってみた人の体験談、感想を募集します。

もちろん、マイナスの評価であっても大丈夫ですよ。

体験談はこのサイトで取り上げている以外のものでも結構です。

 

是非、あなたの体験を他の人のために教えてくださいね。

 

体験談、感想などは、お名前(ペンネームで可)、教材名、感想

を添えて、こちらからお送りください。