30日間英語脳育成プログラムの体験談

以下は、ミカ様の「30日間英語脳育成プログラム」の体験談です。

是非参考にしてみてください。

-------------------------------------------------------------------------------------------
私は2年半くらい前から英会話学校に通っています。友人からは、それだけ長く英会話を習っているから、さぞかし英語が話せるだろうと思われていましたが、自分では情けないほどの英会話力でした。どうして、これほどお金をかけて、こんなに頑張っているのに、英語が上手く話せないのだろうと日々悩んでいたところ、偶然にネットで「30日英語脳育成プログラム」を見付けました。

申込みした時には、価格も安いし、自宅で学習するだけで英語が話せわけはないよね、と半ば疑う気持ちのまま始めました。まあ、これまで英会話学校に散々お金をかけてきたのだから、この講座で効果が無くても・・・

 

私は英会話学校では名前だけの中級(Basic)でしたが、自分の実力を知っている私は迷わず初級編を申し込みました。

始めてみたらすぐに、今まで何で英語が話せなかったのか、英会話学校で伸び悩んでいる原因もよく分かりました。
こんなに簡単な英語なのに、聞き取ることもできなければ、リピートすることもできない、これでは英語が話せるわけがない。初めは、聞けない話せないで相当ショックを受けましたが、すぐにショックから立ち直り(笑)、プログラムに沿って音読、シャドーイングしている自分がいました。

勉強が嫌いな私は自宅で毎日学習するなんて以前だったら考えられませんでしたが、なぜか、この講座は楽しく、内容も笑ってしまうようなストーリーもあって、コンスタントにトレーニングすることができました。

肝心の学習の成果は1ヶ月過ぎたあたりから実感として現れ、かなり速い英語が聞き取れるようになっただけでなく、反射的に英語で受け答えることもできるようになりました。「英語で考えている」とまではいかないまでも、自分の脳の中にも100分の1くらいの英語脳ができたのかもしれないな、と勝手に思って喜んでいます。

具体的な成果としては、英会話学校では、講師の英語がはっきり聞き取れるようになり、あまり考えないで会話のキャッチボールができるようになり、今では、上級クラス(Intermediate)に上がることもできました。

今は、最上級クラス(Advance)を目指し、日々励んでいるところです。

------------------------------------------------------------------------------------------

 

ミカ様、貴重な体験談ありがとうございます。

やっぱり、英会話学校だけでは話せるようにならないんですね。

英会話力の向上には、徹底したリスニングの練習と実際に口に出すトレーニングがどれほど大切かと思い知らされます。これからも最上級を目指して頑張ってくださいね。

 

公式サイトでさらに詳細を確認↓

 

 

体験談募集

英語教材を使ってみた人の体験談、感想を募集します。

もちろん、マイナスの評価であっても大丈夫ですよ。

体験談はこのサイトで取り上げている以外のものでも結構です。

 

是非、あなたの体験を他の人のために教えてくださいね。

 

体験談、感想などは、お名前(ペンネームで可)、教材名、感想

を添えて、こちらからお送りください。